独立から丸2年が経ちました。支えていただいた方々に感謝です。

日本経済新聞を退社・独立してちょうど丸2年が経ちました。この間、たくさんの方々に支えていただき、ありがとうございました。原稿執筆を仕事の中心に、講演や大学での講義、TVでのコメンテーターなど、様々な情報発信に取り組んできました。滑り出しとしては上出来だったとはいえ、構想ばかりで前に進んでいないものもいくつもあり、ご迷惑をおかけしている方もいます。今年度も1年間、走り続けたいと思います。どうぞ引き続き、ご支援のほどお願い致します。このブログも、活動の記録として、執筆記事などをできるだけ再掲していきたいと思いますので、ご愛顧いただければと存じます。なお、熊本学園大学招聘教授と早稲田大学客員上級研究員は2013年3月31日をもって任期が満了となりました。貴重な機会を与えていただいた先生方、ありがとうございました。上智大学非常勤講師は今年度も引き続き、拝命致しました。今年度は書籍の執筆などに重点を移していきたいと考えております。